残念ながら全国1

昨夜、私の家の隣の倉庫にバイク泥棒が入りました。

昔からバイクの盗難は雨と雪の日に気をつけろと言われております。 幸いな事に、私の愛車は、盗まれる事なく無事でした。

DSC_1142

カバーもかけず外に放置されているにもかかわらず、盗まれませんでした。 =ポンコツです。

けど、このポンコツは私にとっては宝です。おそらくこいつが私の最期の鉄馬になるでしょう。

1981年生のジャメリカンです。ジャメリカンというのは、日本のメーカーがアメリカのハーレーを真似て作った日本仕様のアメリカ風バイクです。

全くエンジンの構造も本場のアメリカンとは違い野暮ったいデザインで不人気でした…。

たぶん、愛知県内で私の他に乗ってる人がいないというレベルに絶滅してしまっています。

けど、私はこのポンコツが好きなんです。

とんでもなく重くてエンジンをかけていない状態での移動は本当に大変です。しかし、エンジンをかけた後の走りはとても乗り心地も良く最高です。

これからの季節はバイク最高です。

それにしても、問題なのは、今回は免れましたが、バイクに限らず盗難です。

一宮市は交通の便がとても良いです。

この地域でナンバー1といっても良い高速網があります。名古屋高速、東名、東海北陸道があり、インターの数もとても多いです。こんな地域はなかなかありません。

残念な事に便利が良いのは、泥棒にとっても便利が良いのです。泥棒をして逃げるのに高速は便利なのです。愛知県は全国ワースト1、そしてその中でも一宮市はワースト1なのです。全国でワースト1の泥棒被害の街…。

Screenshot_20190522-025542~2

そういった理由で高速の近辺は泥棒に入られる確率が非常に高いです。 泥棒に入られない為には、抑止力が必要です。防犯カメラ作動中の掲示や、ダミーで犬小屋を敷地に置いておく事も効果があります。 泥棒もリスクが少なそうなところに侵入します。 そういった意味で、自分の身と財産を守るために、対策も必要ですよ。全国ワースト1の汚名は早く返上しなくてはなりません。

住宅を対象とした侵入盗難の実態と対策