当たり前のではないですよ。

昨日は、栃木県までの往復900キロのロングラン。

そして、昨日、不休で長距離を往復してきた私に待っていたのは…。 明日は、豊橋に行って下さいとの、専務の指示…。

ということで、今日は、豊橋にコンテナ取りに行ってきました。

DSC_1166

昨日はあまり疲れがなかったのですが、今日はお昼を食べたら、一気に眠くなりました。 仮眠をとって、目が覚めたら…。

DSC_1171

 

警察車両に囲まれていました…。

とんでもない量の警察車両です。たぶん、明日の植樹祭に新天皇が参加されるので、その警護の為ではないでしょうか?

改めて思うのですが、私は、本来であれば、仕事を指示される立場ではないですが、もし、社員であったなら強制的に昨日と今日の仕事が組まれていたでしょう。

ただ、これからは、こういったハードな仕事の付け方はNGです。

そういう時代ではありません。働く人が働く内容を選ぶ時代になります。

おい、君、ここに行ってくれ!!

なんて、時代錯誤の事をしていたら、あっという間に働く人は離れて行きます。

とても、難しい時代だと思います。

働く人を大切にするのは当たり前の事ですが、それが、今まで、働き方改革が始まるまではスルーされていたのではないでしょうか?

これからは、経営者と労働者が、二人三脚で仕事を考えながらする時代です。

専務の時代錯誤の行ってこいでは、駄目なのです。

ちなみに、専務は私以外には無理なお願いをしないので安心して下さい。