やってみなくちゃ始まらない。

突然ですが、インターネットホームページでのSEO集客はパソコンの利用よりもスマホに利用が変わる中で終わりを迎えつつあります。

とは言っても、今のところホームページも重要ですがね。もちろんSEO対策とあわせてMEO対策もバッチリなんで弊社のようなローカルビジネスにおいても、ほぼ毎日と言ってもいいくらいに、ホームページ経由の問い合わせはかなりあります。

実はかなり考えてホームページを検索上位に来るように研究してるのです。専門業者に作ってもらっているわけではなく、私がやっています。デザインを重視している訳ではなく、あくまでも検索上位になるように頭を使っています。

Screenshot_20190623-181313~2

例えば、「一宮市 家財処分」「一宮市 つまり」「一宮市 漏水」「一宮市 機密書類」「一宮市 剪定」「一宮市 除草」「一宮市 解体」「一宮市 浄化槽」「一宮市 造成」「一宮市 ブロック塀」等の営業品目での検索は必ずトップページに表示されなければ、今の時代はウェブ集客は期待できません。企業のホームページは意外に、ここに苦戦をしておりせっかく作っても検索エンジンに引っかからない事が多いのです。

私は、自分なりに長い年数をかけてSEOを強化してきました。1日で上手く行っている訳ではなく、トップページで表示されるように継続してホームページを細かく修正しています。

1日に30分程度は、スマホを利用して、ホームページのアップロードをしています。酔っ払いながらですが…。

このつぶやきもSEO対策としては実はとても重要なんです。

 

しかしながら、時代を考えるとSNSを利用した集客もチャレンジしなきゃいけないなと思い、フェースブックの宣伝機能をこの度初めて利用してみました。

Screenshot_20190623-165004~2

まだ、1日目ですが、数字だけみると、効果が期待できそうです。

10日で一つの投稿に対して5000円の設定にしてみました。 ただ、クレジットカード払い…。初めてだからわからないけど、支払い確定時には請求書と領収書がちゃんと発行されるのだろうか?そこがちょっと心配です。

結果がどのように影響するかが楽しみです。