時間をなくす

時間をなくす。

なくすを漢字にすると。①無くす②失くす③亡くす

どれが正しいのでしょう?

①無くすは、無にする?無かった事にする?

②失くすは、失する?失敗?

③亡くすは、お亡くなりになる。

なんて事を考え、時間を費やしています。と言うわけで、わかりにくいので、新しい言い方を自分で考えました。

時間を「泣かす」。

時というのは、とても貴重です。しかも、そのスピードは物理的には一定ですが、感覚的には人によって今のスピードは変化します。

最近は、本当に時間が足らなくなってきました。

時間に泣かされてます…。

人生は、線に例えられる事があり、景気などもグラフの線で上がったり下がったりドラフトされていますが。

線は、とても細かな点の集まりにしか過ぎないのです。

細かな点が1本の線を作っているのです。

何が言いたいかと言いますと、この瞬間、今を大切にしなければならないという事です。

今を生きる。

人によって、歩く方向も、歩幅も違うので、一緒に歩くのはとても疲れます。

ただ、目的が一緒であれば、別々の道を歩んだとしてもゴールは一緒です。

だから、できる事なら、目的地まで、自分で向かって欲しいものです。

今を生きる。というのは、自分の時間を自分でコントロールするから楽しいのです。

他人にコントロールされる為に時間があるのではなく、自分でコントロールしなければなりません。

時間を嬉し泣きさせちゃえるのは、自分の気持ちの持ち方であり、他人の為に生きていても、泣かされるだけです。

注目されるよりも、無視される方が私は自分の時間がとれて楽しいです。

けど、残念な事に、人は、一人では生きていけないのです。

それにしても、ゴールはすべての人が同じなのに、なぜ人は争うんでしょうか?他人が気になるんでしょうか?

スタートとゴールは全く同じなんですがね。母親の胎内〜お墓。

産まれた環境の違いに左右されますが、今の瞬間を楽しめないのは、過去に囚われ、他人と自分を比較しているからに過ぎません。今を楽しむ為には、点を意識しなければなりません。線を断ち切って点を意識しなければ、ネガティブな感情は消えません。

今を楽しんだ結果が、未来です。そして、過去に引きずられている今を苦しんだ結果に待っているのも未来です。

どちらの未来を選択するかは、自分で本来選択できるのに、自分のせいではないと現実逃避している事に気がつかないのか?気づきたくないのか?

今この瞬間から、人は、自分の気持ちで変わる事ができると私は信じます。

頑張らなくっちゃね。