つまらない生き方

やらない理由を考える、やれない理由を考える。そういう天才ばかり増えている…。

楽な生き方。

ただ、その楽な生き方に、刺激はない…。

自分がかき分けてきた道がそこにはない…。

とても、つまらない生き方だと思う。

他人の事ばかりに、目が行き、それを監視する生き方。

自分が、さも、善良で正義であるかのような振る舞い。

戦争は、一つの正義に対し、もう一つの相反する正義に拳を振り挙げる事により起きる。

あなたにとっての正義は、必ずしも万人にとっての正義ではない。

正義の為に振り挙げた拳は、結果として空を斬る結果となります。

私は、頭が悪いので、なかなか善悪や良否という重要な感覚が抜けています。

ただ、ずば抜けているのは、やれる方法を考え、あっと人を驚かせてやろうとという、卑しい魂胆。

嫌われても良いので、自分の心に嘘はつかず、真っ直ぐ生きる。

つまらない生き方に慣れてしまうと、あっという間にに歳をとります。

自分の近くにいる人には、かっこよく生きてもらいたいな。

なぜなら、最近の私は、まわりを気にして、自分の意見を言えない、やれない理由を考える大人になりつつあるからです。

何が言いたいかと言いますと、世の中、自分の生き方、考え方次第で、楽しくもあり、辛くもあるんだと言う事です。