強く願う。

新型コロナウイルスで、世界がグシャグシャになってしまった。

生命の死か?経済的な死?のどちらを選択するかの瀬戸際まで来ています。

とても残念な事に、日本においては、すでに大多数の人が感染しています。

物理的に考えて、12月と1月にかなりの人が感染しているはずなのです。新型コロナウイルスの検査を本格的にし始めたのはオリンピックの中止が決まってからです。

それまでは、体調不良を訴えても新型コロナウイルスの感染にかかわる検査はしてもらえない状況でした。

12月や1月は新型コロナウイルスに感染していても、その事を予想していない為に、普通の風邪やインフルエンザとして、やり過ごしていたのです。

オリンピックの延期が決定してからは、一気に新型コロナウイルスについて騒がれ始めました。今まで、他の病気としてやり過ごしていたのですが、新型コロナウイルスの存在が日増しに強くなっています。

もうここまで来てしまったら、元には簡単には戻れません。

どちらを選ぶかです。

新型コロナウイルスに感染して病気で死ぬ。新型コロナウイルスの影響でお金に困窮して経済的に死ぬ。

こんなの簡単に決めれないですよね。だから、今は日本がどちらを選択するか揺れているのです。

 

私は、すみません…。病気で死ぬより、経済的に死ぬ事が、嫌です。

生命的な死は、私や私の家族親族の問題ですが、経済的な死は、会社を含めた社会の問題とスケールが大きくなるからです。

生命の死、経済的に困窮しての死、本当にどちらを選ぶかの選択肢により、これからの人生は多くの人が狂ってしまいます。

今、できる事は、残念ながら、祈る事しか私はできまへん…。

新型コロナウイルスの終息を願わなければなりません。

強く願う事が必要です。

引き寄せの法則というものが存在し、物事は思っている方に引き寄せられてしまいます。

新型コロナウイルスの終息をみんながちゃんと願えば、世の中はそういうふうに自然に落ち着いて行くと信じています。

強く願う事は、結果として行動にも現れます。

今は、とにかく新型コロナウイルスの終息を皆が強く願わなければなりません。

頑張りましょう。