バンライフ

バンライフにあこがれて…。

DSC_2334

という訳でもなく、平成元年車のポンコツキャラバンで、昨日と今日の2日間で2000キロを走破しました。これ、なかなかの距離ですよ。

DSC_2328

 

ぬいぐるみの虎鉄を連れていきました。ちなみに、写真のビールはノンアルコールです。(※写真の向きが相変わらずおかしい…。すみません。)

どこに行ったかというと、

DSC_2354~2

 

とても紅葉がきれいで自然に恵まれた私の田舎である秋田県鹿角市八幡平に行ってきました。おじいさんのお墓参りに行ってきました。

本当にお墓参りと仏壇のお参りだけで、片道1000キロの道のりをとんぼ返りです。

DSC_2351

 

宿も取らずに車の中で車中泊。流行りのバンライフです。

今回の旅で分かったことは、東北は本当に自然がよく残っている。山が多い。

ドライブ好きでも、12時間運転するのはキツい。頭が痛くなります…。1日の労働時間が8時間に制限されているのは、それ以上、働くと、何かしらの障害が置きやすいからでしょうね。

 

あと、初めて、時速120キロの区間を走りました。快適ですが、事故が起きたときのリスクは高そうだと思いました。

あと、秋田に行くには、東京を抜けるよりも、東海北陸道で富山まで行き、北陸道で新潟県まで行き、常磐道で郡山まで行き、東北道に行った方がやっぱり楽です。驚いた事に、東名で東京を抜けるよりも距離が近いのです。東北行くときは、日本海側のルートをおすすめします。

そして、冬の日本海の天気は変わりやすい。そして、荒れやすい…。とんでもない、土砂降りでした。

とにかく、良い経験をしました。

しかしながら、長時間の運転で体がバキバキです…。