冷徹の虎

本当に良い時代です。

何故かと言うとYou Tubeです。

本来ならお金を払って聞いていたような著名人のお話を無料で聞けるからです。

これって、本当にすごい事ですよ。

以前、私も、調子に乗って、講師をやらせていただいた事が過去にありました。私の講演を聞くのに聴講者の方は3万円払っていました。30人くらいが聞きに来ていただきました。ちなみに、私がいただいたのは、講演会場までの旅費と講師料として3万円でした。もちろん、これは会社に還元させていただきました。

私の講演ですら、聴くのに3万円…。それが、You Tubeなら無料で聞けるのです。

私が今、すごく勉強になり、見てるのが南原竜樹さんのYou Tubeです。

南原竜樹さんのYou Tube

南原竜樹さんは、マネーの虎という、起業家に融資をするテレビ番組が昔あり、そこで冷徹の虎と呼ばれた、すごくクールな社長さんです。

とてもすごいのが、自分の取引先(ローバー)が破綻してしまい、それに伴い連鎖的に仕事がパンクしてしまい、ホームレスのような状況までいってしまったのに、なんと、年商100億まで復活を成し遂げたという事です。

本当に、クールで、かっこいい社長さまです。

すごく嬉しい事に、You Tubeを通じて、今週末、お会いできる事になりました。

本当に楽しみです。

 

本当に良い時代です。チャンスをつかめる時代なんです。