午前1時

今、午前1時。

先程まで、会社にいました。

普段、21時には寝る、のび太な私ですが、現在、尻に火が付いていて、事務所で仕事を夜遅くまでしてました。

流石に12時間も、パソコンで図面を作ってると肩がこります。

残りは明日やる事にして、家に帰って来ました。

そして、間もなく寝ます。

普段、現場や営業に出歩いていますが、必要があるから出歩いてます。

けど、やはり事務仕事もあるわけです。

事務仕事は、面倒なので、後ろにまわしがちとなり、その結果、今夜のように、夜更けまで仕事をしなくてはなりません。

まぁ、社長は、基本、24時間営業で、常に頭の中は仕事の事を考えているので、そんなには、苦になりません。

社長で過労死って聞いた事があまりありません。社長は、仕事が好きじゃなきゃできないですからね。

これは、本当ですよ。

仕事が嫌いな社長って、普通はいないと思います。

今夜は諦めて帰ってきたので、明日は現場の合間に事務を頑張ります。

ちなみに、社長は、社員ではないので、労災は適用されないですし、就労時間の適用も受けません。馬車馬の如く働けるのです。

さぁ、明日、いや今日か…。

今日も頑張ります。

 

おやすみなさい。