苦痛こそが成長の証

ここのところ、ほぼほぼ日曜日は一日中、事務所に缶詰で働いています。

正直、苦痛…。(笑)

ですが、私の好きな社長さんの話を聞いて、なるほどな…。と、思います。

仕事のスキルというのは、苦痛を伴うくらい、ちょっと大変なくらいじゃないと、成長しないのです。

勝手に自分で限界を作ってしまっているだけで、難しい事にチャレンジするほど、能力は向上します。

逆に言うならば、楽ばかりして、難しい事から逃げてばかりいると、あっという間に、頑張ってる人に差をつけられるという事です。

生まれ持った能力の差は確かにあると思います。しかし、人は頑張れば成長できる動物です。

仕事に限らず、成長を諦める楽な人生を選ぶか、成長する為に頑張るか、どちらが、結果として良い人生なんでしょうかね。

私なら、やれるとこまでチャレンジする人生がいいです。

苦労して、汗水垂らして、周りから見ると、汚いかも知れませんが…。

自分が汗流してスッキリ出来れば、私はそれで満足です。

諦めるというのは、後で、きっと後悔しますからね。