ゴキブリではありません。

IMG_20210415_215140~2

 

ゴキブリではありませんよ。

IMG_20210415_215119~2

 

私が先程まで使っていた歯ブラシです。

新品の歯ブラシって、どうも馴染めないのです。チクチクして痛いじゃないですか…。

で、歯ブラシを限界まで使った結果、ゴキブリみたいになるのです…。

ここまでになると、ブラシの先が全く歯に当たらず、歯ブラシの意味が無くなるので、流石に廃棄します…。

お世話になりました。

長く使うと、愛着ってわきますよね。

古旦那とか…。※逆を書くと世の中から訴えられそうなのであえて古旦那にしときます…。

一つの愛用品とともに、もう1つの愛用品は、消えて無くなったので、補充しました。

IMG_20210415_215204~2

 

牛乳石鹸です。

私は、手も足も、そして頭も、これで洗います。

だから、ハゲたのかも知れません…。

しかし、もう20年ちかく牛乳石鹸を使っています。なんか、こいつで洗うと、身体の汚れがとれたな〜。という気がするのです。

しかも、とても経済的で、だいたい2ヶ月保ちます。1個100円未満で買えます。いつも6個入を買って1年保ちます。

ちなみに、ブルーの牛乳石鹸は、すっきりした臭いがします。油が残りません。

赤い牛乳石鹸は、ちょっと油っけが残るような感じがし、甘い臭いがするので、女性向けです。

と言う事で、男は黙って、青石鹸です。

 

何が言いたいかと言いますと、習慣、愛用される、そういった物になれば、仕事もきっとうまく行くのだと思います。