香ばしい香り

香ばしい香り。

私にとってはうんこの臭い…。

今日は、緊急作業で、久しぶりにバキュームカーで浄化槽の清掃してきました。

1619921758972.

 

社長だって、バキュームカーに乗るんです。当たり前で、いざという時はバキュームカーに乗って走るのです。

ちなみに、写真は専務が撮ってくれました。

社長と専務でバキュームカーに乗る会社、そんなにはないでしょうかね。

土日や夜間は、極力、緊急仕事は自分たちで動くようにしています。

普段、偉そうにふんぞり返ってるかも知れませんが、やるべき事もちゃんと、やっているのです。

新しく入った社員の方は知らないかも知れませんが、私も専務も普通にバキュームカーやゴミ収集車に乗って作業します。苦でもありません。とても楽しいです。

普段は、他にやるべき事があり、バキュームカーやゴミ収集車に乗らないだけです。

集中して覚えた仕事というのは、何年経っても、きちんとできます。

あと、きちんとした仕事を教えてもらったか?という事も重要です。

教える人が悪ければ、下は育たないのです。

技術を伝承していくというのはとても大切です。その為には、離職率を少なくし、長く働ける会社でなければなりません。人がころころ変わっていては、仕事ができているつもりでも、技術の低い仕事となります。

バキュームカーがあれば、うんこの汲み取りが簡単にできると思ったら大間違いなんです。

きちんとした正しい技術を伝承して行くという事がとても重要です。

香ばしい香りが付いたので、昼からは違う香ばしい香りでマスキングしました。

IMG_20210502_114338~2

 

バーベキューするな、キャンプするなとか…。家族で思い出作りくらいは必要だと思います。人生はその一瞬が大切です。人の一生なんてあっという間ですからね。明日、死なないとも限りません。

特に、子どもの成長時代というのは、1日1日が大切なんです。新型コロナで家に引き籠もる青春時代を押し付けるのは酷だと思います。