花の都

昨日から、出帳で東京に来ています。

行きの新幹線で、悲しくなりました…。

IMG_20210513_103023

 

アルコール類が販売してないのです…。

それなのに、売店で頂いた、おしぼりは…。

IMG_20210513_103654

 

大吟醸ですよ…。嫌がらせかと思いました…。

と、まず報告ですが、密を避けた時間帯に移動してるのももちろんですが、新幹線と東京駅は驚く程空いてますよ。これは、赤字になるはずです…。

まぁ、東京来るなって言ってるので、仕方ないですね。

今回の目的は、IMG_20210513_131617

 

IMG_20210513_134845

 

IMG_20210513_132500

 

建設系の新しい技術を見学してきました。方向性としては、無人化、少人数化ですね。労働力人口が減少しても、インフラ整備ができる社会を目指すということでしょうかね。

まだまだ、弊社に導入すべき時ではないのですが、こういったふうに世の中は変わって行くのだろうな…。という事を勉強するには、実物を目にするのが1番です。

普段なら楽しみな夜ですが、お酒の提供が自粛されている為…。宿からピザを頼みました。

IMG_20210513_180111

 

もちろん、お酒は飲みました。

IMG_20210513_154525

 

スマホにモニターとマウスとキーボードを接続して、なんちゃってパソコン仕様にして、お仕事しながら飲みました。

もう重たいノートパソコンを旅先に持って行くことは、私はほとんどありません。メール、エクセル、ワードくらいならこれで十分です。

まぁ、パソコンよりもスマホの方が高い時代ですからね。

ちなみに、このつぶやきは、新幹線の中で、フリーWi-Fiに接続して、書いてます。

花の都、大東京ですが…。

IMG_20210514_053610

 

早朝は、ほぼ無人です…。

IMG_20210514_054711

 

始発の新幹線に乗ってますが、こちらもガラガラ…。

花の都大東京の活気がこれ程ないという事は、経済的にどうなんでしょうね…。