スルメ

見た目は、怖いです。

で、中身は軽い男です。

私は、一匹狼です。オオカミって言うとカッコ良すぎるので、ウサギにしときます。一匹ウサギです。

群れるのは苦手です。まわりが右に行くなら、左に行き、前に行くなら、歩を止める。そういう、天の邪鬼な性格です。

そんな、私ですが、一宮中部衛生という看板のおかげで、私という人間を認めていただき、さらに、好きになってくれる人もわずかながらですが、存在します。

私は、結構、と言うか…。常に、ふざけた言動をします。これは、性格なんでしょうね…。

けど、仕事は、ちゃんとやるようにしています。

そのギャップが、ハマる人にはハマるようで、信用を得られ、好かれる事になります。

ありがたいことに、私を好きになってくれた人は、どんどんと人を紹介してくれます。

気づいた頃には、一匹ウサギのつもりが、携帯電話というコミュニティーツールを持ったウサギとなりました。

1人の人が本当に信頼を寄せ、紹介をしてくれるようになると、どんどんと、コミュニティーは広がって行きます。

人付き合いが苦手な私には、少しストレスを感じますが…。商売の上ではとてもありがたいことです。

これからも、スルメのように、噛めば噛むほど、味がでる男になるように頑張ろうと思います。

今日は、久しぶりに、お客様から、とても褒めていただきました。

この仕事を、やっていて良かったと思います。

結局、仕事というのは、独りではなりたちません。人とのつながりがとても大切なのです。

若いうちは、なかなか、これに気づきません。自分の力を過信しすぎてしまうからです。

大きな仕事をする為には、自分独りの頑張りより、まわりを巻き込み同一のベクトルを持つ必要があります。

やっと、そういう事に、気付けるようになりました。

自分だけが良ければ、それで、良し!!では、発展性がないわけですよ。