生き方

私は、社長です。

社長って、どんな仕事をするんですか?と、聞かれた時。

社長という生き方です。と、答えるしかないような気がします。

人生の多くの時間を費やす、仕事をしている時間、それは、仕事=人生=生き方、なのです。

だから、仕事がつらい、人生がつらいとなります。

日本は、勤労の義務はありますが、奴隷制ではなく、職業選択の自由があります。

自分で好きな仕事を選べるわけです。仕事=生き方です。と言う事は、自分で自由に生き方を選べるのです。

今、自分の生き方に行き詰まっているのなら、違う生き方=違う仕事をすれば良いのです。その結果がうまく行くか行かないか?は、その人の能力次第です。

私は、不幸だと、言う人がいます。ただ、日本という国は職業選択の自由があり、今の世の中は、自分でアイデアがあれば起業できる時代です。

仕事は、自分の生き方です。仕事に不平不満があるという事は、自分の生き方に不平不満があるという事です。

生き方を変えたければ、仕事を変える必要があります。

酷な言い方をしますが、生き方、人生は、過去の自分が作った物です。現状を打破したければ、他人の力に期待しても無駄です。自分が変わらなくてはなりません。

うまく行ってない時、他人に頼るのではなく、自分が生き方=仕事を変えるという選択肢もあるのではないかと思います。

自分の生き方は、自分が決めるのです。

自分がうまく行ってないのは、過去の自分が、今の生き方を選択した結果です。

人生は、過去の自分が作るのです。

人生を変えようとするなら、他人に頼るのではなく、自分が変わらなくてはなりません。

仕事は、生き方です。

生き方を変えたければ、仕事を変える必要があります。

それは、他人ではなく、自分で決断し、実行する事です。

自分の生き方を他人のせいにして、逃げていては、一生、負け犬で終わりますよ。