これは、まずいな…。

今日は、久しぶりにお休みをいただき、家でゴロゴロしてました。

お酒を飲みながら、音楽を聞きながら、ハンモックで寝てた訳ですが…。

IMG_20220313_121618

 

午後をまわったあたりで、暑い!!

とても、長袖のトレーナーで寝れる暑さじゃない!!

3月で夏日…。

つい先日まで、今年は雪が多いなと思っていたのもつかの間、もう夏日???

今年は、というか、今年もですね。

外で働く者には、暑さが、厳しい年になりそうです。

やはり、温暖化は、進んでいます。

今は、太陽の活動が活発ではない、低温期であるのにも関わらず、この暑さ…。

太陽でスーパーフレアが、起きたら、日本でも40度超えも日常的に起こり得ます…。

新型コロナウィルスが、世界を騒がせましたが、(過去形なのは、私の中では、ただの風邪になりした…。)温暖化により永久凍土が溶けることにより、太古に封印された、病原体ウィルスが復活する可能性もなくはないのです。

これからは、環境リスクに対して、真剣に世界で取り組む必要があります。

戦争している場合じゃないんですがね…。