キャプテンハーロックに憧れて

子供の頃、将来は、キャプテンハーロックになる…。

子供心に、アニメの中の話だとは、思いつつも、ハーロックになる事を憧れました。

宇宙海賊キャプテンハーロック。

アルカディア号に乗って、海賊なのに、地球というか、地球人の尊厳を守る為に、戦うハーロックがとても好きでした。

私にとっては、キャプテンハーロックは、男としての生き方のバイブルです。

なので、DVDも…。

IMG_20230307_063856~2

 

キャプテンハーロックシリーズの他に、もう一つ、ザ・コクピットがあります。

ザ・コクピットも、とても感動する内容なので、興味があれば見てください。

この私の人生のバイブルとも言える、キャプテンハーロックの原作者。松本零士さん。

とても凄い世界観を持って、銀河鉄道999や、キャプテンハーロックと言った、日本が世界に誇る漫画の作者。

残念ながら、荼毘に付されました…。

人は、いつか亡くなるのですが…。偉大な人の魂、作品は後世まで語り継がれます。

魂は、永遠です。

私の中では、生涯、理想とする男性像はキャプテンハーロックです

その、キャプテンハーロックを生んだ、松本零士さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。