一生懸命やる

一生懸命やる。

もちろん、誰もが、一生懸命やってると、思います。

けど、その一生懸命…。

自分の立ち位置?に、よっては、一生懸命やってるつもりでも…。

全く、成果があらわれません。

当たり前の話ですが、魚屋さんが、一生懸命に野菜を売ってるとしたら…。それってどうですか?

あなたの立ち位置が、魚屋さんだったら、魚を売るべきで、一生懸命に、肉を売るのは?肉屋をやりたいなら別ですが…。

社長の仕事をやらずに、従業員の仕事を、社長が一生懸命やっても…。

管理職の仕事をやらずに、従業員の仕事を、一生懸命やっても…。

逆に、従業員が勘違いして、経営の仕事を、一生懸命やっても…。

だから、自分の立ち位置を考えて、やるべき事をやらないと、一生懸命は空回りします。

自分だけが、一生懸命やってると、満足しているだけで、立ち位置にあった成果は得られません。

まず、自分の立ち位置を、そして、自分が何をする事が、成果につながるか?それを良く考えて、考えた結果の答え、これを一生懸命やるべきです。

一生懸命やれば、良いという訳ではありません。

やるべき事をやる事が、大切であり、そこを誤ると、全てが、無駄になります。

一生懸命やっても、結果が付いてこない人は、他の人がやるべき事を、勝手に自分が一生懸命やらなければならない事と勘違いしているからです。

言ってる私もそうなんですがね…。

けど、社長は、従業員と同じ事を一生懸命やってどうなりますか?それは、社長の仕事ではありません。

一生懸命やってる社長で、上手く行かなく愚痴ばかり言ってる社長さん連中のほとんどは、残念ながら、従業員の仕事を一生懸命やってます…。

社長さん…。あなたは、従業員ですか?

違うでしょ…。あなたが一生懸命やらなければならない仕事は、従業員ができない仕事です。

社長の仕事から、逃げて、従業員の仕事を一生懸命やっても、会社は上手く行きません。

もし、このつぶやきを見てたら、私は憎まれますが、本当に改善した方が良いですよ。