草刈及び軽剪定

昨日も草刈と簡単な剪定のご依頼により作業を実施させていただきました。

弊社は、汲み取り業者のイメージが根強く。なかなか、剪定や草刈をしているイメージがみなさんにはないかと思います。もともと剪定や草刈を主業務として行っていたわけではなく、刈り草の収集や、剪定枝の収集を請け負っていますよと営業をしたところ、収集処分のご依頼ではなく、草刈や剪定のご依頼があったことから草刈や剪定を請け負うようになりました。たまたまなのですが、社内に元庭師の社員が何人もいたので、剪定や草刈を業務とするようになりました。

剪定や草刈を業務とするようになって、今年で3年目です。剪定業務をやり始めた当初は、私自身が剪定に対する知識が無知なため、なかなか軌道に乗りませんでしたが、現在は剪定作業に携わるスタッフも増え、もちろん剪定作業に対する装備も整っているため、剪定や除草に対しては、便利業としての一環ではなく、高度な技術を提供できるようになりました。

また、剪定や除草の際には、必ず剪定枝や刈り草の処分がつきものです。その剪定枝や刈り草の処分は、弊社が得意とする廃棄物処理の分野です。得意とする分野との融合により、現在、剪定や除草は弊社の主な営業品目となりました。お庭の管理で、決まった業者が見えなく、お困りのお客様、ぜひ弊社をご利用ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)