いざという時の為に

今日は、午後から産業廃棄物協会の支部にて、AEDの取り扱いを含む、救急救命講習を受講しました。

DCF00901.JPG DCF00902.JPG DCF00903.JPG

大変勉強になりました。講師の消防士さんに、聞いたのですが、この訓練用の人形の女性版はないそうです。

私が勝手に思うのですが、女性版もあった方が、有事の際に実際には、女性が救済対象であった時に役に立つ気がします。

実際に、倒れたのが、女性であり、服を脱がしたりということは、正直、かなり抵抗があると思います。女性型の人形で訓練しておけば、多少は抵抗がなくなるのでは?と個人的に思いました。

AEDですが、リースで月額にすると、驚くほど高くないことが分かりました。リースの方がバッテリーの交換等を定期的にしていただけるので、いざという時にバッテリーがなくて使えないといったことになりにくいそうです。

命は、お金に変えられません。私も含め、社員の皆さんが万が一、会社内で倒れてしまった時は、ないよりはあった方が、良い気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)