ボヘミアンラプソディ

そういえば、少し前に、ボヘミアンラプソディという映画を見てきました。

Screenshot_2018-11-18-14-20-20_1

Queenという実在したバンドのフレディーマーキュリーという人物を主役にした映画です。

FB_IMG_1543750758975

 

映画でも、たらふくアルコールを飲む私は、上映中にトイレに行きたくなるようなクズですが、この映画は我慢して最後まで見ました。というか、見れました。

母親の影響なのですが、私は、子供のころ、海外のロックを聞きまくりました。もちろん、Queenもです。すごく大好きで、「オペラ座の夜」というアルバムは本当に大好きで聞きまくりました。

フレディーマーキュリーは、エイズで亡くなっています。当時もホモっぽくて、エイズで亡くなられた時、不謹慎ながら、らしいなと思いました。

そのフレディーマーキュリーの生涯を映画にしたボヘミアンラプソディ。

本物のQueenが好きだった私を感動させれるわけないな…。なんて、思いつつ見に行ったわけですが…。

結果は、号泣…。感動しました。めっちゃ良かったです。

 

映画のクリップ動画です。

ボヘミアンラプソディ クリップ動画

 

ちなみに、映画の最後に、20世紀最大規模のチャリティーライブ、LIVEAIDのシーンがあります。

数あるその当時の世界的なパフォーマーの中で、Queen、フレディーマーキュリーは圧倒的な存在感を出しLIVEをしました。

興味のある人は、ぜひ、の当時の様子を見てください。

Queen LIVEAID 動画

私の大好きなロックバンド、Queen、Aerosmith、BON JOVI、U2、A-ha、Journey、Rolling Stones、HEART、44Magnum。

本当にかっこいい音楽は時を経てもかっこいいのです。

ボヘミアンラプソディ。

ぜひ、見に行っていただきたいです。映画館のスクリーンで大音量で聞いてこそ、この映画の魅力は伝わります。