なるほどな。

現在も、東京に講習の為、出張中です。

週に一度の神社参りを習慣的にしている事は、仲の良い方は知っているかと思います。

現在の滞在先から比較的近い神社に、講習が終わってから、参拝をしに行ってきました。

日本の平和、家内安全、社内安全に感謝してきました。

P_20190127_171639_1

 

少し前に、ちょっとした問題があった神社です…。

P_20190127_171639_1_1

 

とても、大きな立派な賽銭箱があります。豪華さは日本一?なんじゃないでしょうか?

下衆な考えをすると、この立派なお賽銭の行方?を考えてしまいました。

残念ですが、もともと神様がいた神社も、居心地が悪くなれば、神様もそこから離れて行きます。

ちなみに、これは、この神社の事を言ってる訳ではありません。

なぜなら、この神社にいくのが目的で、その後、偶然寄ったお店で夕食をいただきました。

P_20190127_173658_1

 

偶然入ったそのお店、値段は手頃で、味は抜群でした!!

これは、その前に寄った神様からのご馳走だと思います。本当に美味しかったです。

もしこの日記を見ている方で東京に寄られた際に富岡八幡宮を参拝されたら、そこから徒歩で5分のビストロ2538さんにお寄りください。とても美味しいですよ。