ぼっちの素敵な時間

今夜も東京ぼっちです。

宿の近くの串屋さんで、ぼっち飯です。

P_20190128_175043_1

 

実は、ちょっとホームシックぎみです。

家と会社に帰りたい…。仕事がこんなに好きとは思いませんでした…。

まだ、講習は続きますが、これだけ長い時間を一人で暮らすのは、かなり久しぶりです。しかも、泊まりで…。

それにしても、これだけ一人の時間が長いといろんな事を考える時間があります。

もちろん仕事の事を考える時間が常に一番大きな領域を占めますが、それを除くと本当にくだらない事を真剣に考えます。

人の存在や、病気の原因、世界の情勢などを考え始めると、とても楽しいです。

今回のこの長い出張で、ちょっと勝手に自分の中で人について悟りの境地に至りました。人は究極的な微生物の集合体だと…。そして、病の原理も勝手に考えました。これから、人類の半分以上が死んでしまうウィルスがでてくるだろうなとかです。

で、そんなことを勝手に妄想してもり上がっていたら、ネットで調べると、私と同じ説をかなり多くの人が書いてるんですよ。そう考えると、これは本当に未来的に起きそうな気がして怖いなと思います。

興味のある方は、一宮に戻ったときに、教えます。たぶん、誰もいないとは、思いますが…。