しあわせ

今朝、会社についたら

P_20190213_074906

 

走行距離が88,888km!!

こんなつまらない事にしあわせを感じます…。

しあわせって、人それぞれです。=自分次第なのです。

人はもともと矛盾の塊なんです。命は永遠ではありません…。最初から将来死ぬ事が決まっています。自分で死をコントロールする人もいるし、コントロールできない人もいます。普通はコントロールできません。

限りある生きている時の中で、しあわせは人それぞれ違います。

今日も生きててしあわせだ!と思える人。今日も一日が辛いと思う人。仕事を通して人に感謝されてしあわせだ!と思える人。仕事つまらん辛いなと思う人。友達がいてしあわせだ!と思える人。俺はぼっちが好きだから友達いると面倒だなって思う人。

全てにおいて考え方はそれぞれです。

逆に言うと、しあわせを感じるかどうかは自分が決める事なのです。

今の自分を自分が認めてあげればしあわせを感じれるようになる気がします。

上手くいってる自分も、失敗している自分も、すべて自分の人生であり、他人のせいではありません。前向きに考えて未来を見ていれば、ふとした小さな事でも、しあわせを感じる事ができるような気がします。

人の目はなぜ前に付いているか?

前に進む為です。過去に執着していては、しあわせは掴めません。

88,888kmという小さなしあわせは、一瞬の物です。次の楽しみ、しあわせは99,999kmです。

過去のしあわせにしがみつくと、昔は良かった、なんて愚痴しかでません。

しあわせになりたいという気持ちがしあわせを引き寄せる。未来のしあわせは、今の自分の考え行動により変化します。

結論、しあわせの感じ方は、人それぞれです。

今夜もお酒が飲めてしあわせです…。