釣れない理由

DSC_0261

 

今日は、子供が釣り堀に行きたいと言うので、久々に釣り堀にでかけました。

子供の頃は、よく釣りに行きました。が、大人になってからは、一人で釣りに行くと言うことは、まず、ありません。

社長という仕事をしてると息抜きも必要な為、様々な趣味をしますが、釣りだけは駄目なんですよ…。※私の場合はですよ。

釣りは、博打と一緒で、経験、技術もさることながら、運が大きく左右する事があります。

釣りの経験と技術が低い私にとっては、まさに釣りは運。

運はとても人生を左右すると私は思っています。釣りが上手くいかないと、運が悪いなと正直思ってしまいます。

運が悪いなと思うと、これは結構引きずるんですよ。

運が悪いと普段思わないようにして、自分は運がいいなと感謝しながら行動していると、自然と運が味方をしてくれる気がします。

逆に、運が悪いと思っちゃうと、何事も運が悪いと片付けてしまいます。釣りで言うなら釣れない理由を考えない…。

上手くいってるときは運に任せて、下手うってる時は、運に任せずその理由を考える。

そんな訳で、釣りは運が悪いと勝手に悪い方に考えてしまうので、ちょっと苦手です。