雪があります。そして、寒い…。

今日は、トラックを引き取りに新潟に来ています。

P_20190304_084350

 

まず、一宮駅で切符を買い、ロッテリアに行きました。

ロッテリア!!マックとは違いますね。抹茶ラテなんていうオサレな物がございました。

特急しらさぎで終点の金沢に向かうわけですが、気持ちよく寝てたのに…。米原駅で、他の乗客に声をかけられました。

座席はあってるのに…。

で、そのお客様が言うには、米原で方向転換するから、座席を回転させてくださいとの事でした。

綺麗な女性だったら、相向かいでもいいんですがね…。

終点の金沢駅に到着…。そして、北陸新幹線に乗り換えるんですが、思ったより時間が短く、弁当を選んでる暇もなく、ビールしか買えませんでした。

まぁ、ビール買えたからいいんですがね。

北陸新幹線に乗り、上越妙高駅に付きました。

ここで、やっと小休止です。

DSC_0267DSC_0268

 

ご当地のワインや日本酒をいただきました。美味しかったです。

お土産によると、さすが酒どころ!!

DSC_0269

 

ワンカップの種類が半端ないです!!(笑)これは、なかなかですよ。(笑)

なぜ、ここで小休止したかと言いますと、

DSC_0273

 

一時間に1本しか電車がないからです…。

そして待ちに待った電車…。

扉が開かん…。

DSC_0290

 

それもそのはず、雪国ならではの、ボタンを押さないとドアが開かない電車でした。

さらに、

DSC_0280

 

電車は、路線バスのように、下車時にお金を入れるタイプです。電車では初めての経験…。

そして、新潟県上越市の二本木駅に着きました!!

まず、雪!!!

DSC_0291

 

線路以外は雪が普通にあります…。一宮市が暖かくなり春の兆しも見え、予想していなかった雪です。

実は、予想してなかったのは、嘘です。信用してませんでした。

スタッドレスじゃないと帰れないですと言われて、スタッドレスにタイヤをしてあるんですが、こういう訳ですね…。

P_20190304_145532

 

観光ではないので、明日トラックを引き取りに行く場所から立地の良い宿に泊まる訳ですが…。

何もありません…。

けど、店の人は親切です。

P_20190304_143752

 

ま、酒さえ、あればいいんです。