下手だな〜。

下手。下手過ぎる。

おそらく、今日、愛知県を含めた多くの都道府県の緊急事態宣言が解除されるでしょう。

これは、このまま緊急事態宣言を続けると経済が、回らないという事なのです。まぁ、グローバル企業の製造業は残念ながら国内の景気が戻っても海外の景気が回復するまでかなり時間がかかりますが…。

問題なのは、自粛生活が長すぎて、自粛生活になれてしまった事です。家族といる時間、スマホヲ触る時間、お金を使わない時間に慣れました。ゴールデンウィークの一週間の引き籠り生活は大きいです。

緊急事態宣言が終わっても、簡単にパ〜っと飲みに行くぞと鼻息荒くしてるのは、私くらいなもんです。

何が下手かと言うと、緊急事態宣言が長かった事ですね。ゴールデンウィークに自粛させてしまった事。自粛生活になれて、このまま自粛生活のスタイルで進みますよ。

そして、国民一律10万円の給付のタイミングです。

給付で、10万円が行き届いたタイミングで緊急事態宣言解除なら、手元にある10万円をこの際パーっと使おうなんて思います。

が、緊急事態宣言解除時にお金がなかったらパーっといかないですよ。タイミングってとても大事なんです。昼間に花火を打ち上げたら、バンバン言ってるだけで煩いだけです。花火は夜に打ち上げなければ意味がありません。それと一緒です。とても下手だなって思います。

 

ちなみに、この10万円ですが、ほとんどは強制回収されます。固定資産税と自動車税で…。そういう意図ですよ。

 

マイナンバーカードを持っている人を優先にするという愚策も下手です。15%程度の所持立しかないのに、マイナンバーカードを利用した申請…。マイナンバーカードの普及を増やす魂胆が見え見えなんですが…。これのせいで給付が遅れます。免許証や健康保険証でいいじゃないですかね。

という事で下手過ぎます。そして、遅れて配布される布マスク…。

全てタイミングを失しているのです。空振り三振です。

タイミングを間違えなければ、ホームランやヒットに繋がったんですが…。残念です。

現政権を応援してるからこそ、残念です。

タイミングって、思った以上に重要なんですよ。

これは、商売をする上でとても重要。政治家にとっても政治生命を左右するのは、内容よりもタイミングだと思います。

下がるとこまで下がってしまったので、これから上手に行くことを期待したいです。

実はとても上手に行ってる事もあるんですが、それは次の機会に…。一気に書くとネタがなくなりますからね。これも、タイミングです。