絶滅危惧種

緊急事態宣言が発令された事により、来週からは、外食自粛です。お酒飲めないなら、私にとっては外食をする楽しみはありません…。

お酒は関係ないと思うんですがね…。家族と外食してお酒飲むのと、家で家族とお酒を飲むのと、感染リスクの度合いはどれほど変わるのでしょうか…。

酒とタバコがない生活は私にとっては、灰色の世界です…。

残念な事に、予想と違い、なかなか気温があがりません…。25度以上の日が続けば、新型コロナも日本においては減ると思うんですがね。

昨日は、久しぶりに車を洗車しました。そこで、今日は先程まで、少しドライブをしてきました。

 

IMG_20210509_083629~2

 

普段だと、日曜日は混雑しているサービスエリアも、新型コロナの影響ですかね?ガラガラでした。

私の乗用車ですが、年式が古く、重加算税も取られています。

アメ車のフルサイズツーリングワゴンですが、おそらくもう生産されないかもしれないです。しかも、エンジンは排気量が5.7リットルのV8です。もともとアメ車は大排気量のV8が魅力なんですが…。時代背景的に、現行のアメ車はダウンサイジング化が進み、V6の3.6リットルやさらに小さな2.7リットル等が主流になりつつあります。テスラは電気ですしね。

けど、このこれから絶滅危惧種となる大排気量のV8は、最近の車にない乗り味なんです。

ドロロロロ〜。っと、巨大なトルクで車を前に進めます。そして、アクセルをグッと踏んだ時、シートに身体が押さえ込まれる、凄まじいパワーを発揮するのです。高速道路がとても楽です。排気量がバカデカいので、時速100キロ走行時でエンジンの回転数は、わずか1500回転です。

アメ車は、スピードを出して走る車ではなく、ゆったり走るのが似合う車です。

周りからは、そんなガソリン垂れ流しのポンコツと言われますが、経費で落としている社用車ではなく、私の私物なのでいつまでこのポンコツを乗ろうが私の自由です。

それに、現在、そんなに欲しいと魅力を感じる車はないですし、ガソリン垂れ流しの車をこのご時世でいつまで乗れるかわからないですからね。

他人は他人、自分は自分。自分の生き方を貫くのは大変ですが、一度しかない人生楽しくありたいと思います。

IMG_20210509_071329~2