あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_20220101_054801~2

 

初詣は、やはり真清田神社に行ってまいりました。私は、週始めの早朝と、月始めの早朝に真清田神社に行くようにしています。

社長をしていて、どうにもならない出来事は多々起きます。そう言った時に、普段からの信仰心は、心を支え、前に進む力を与えてくれる気がします。

今年は、なんとか、新型コロナから解放される年となって欲しいです。これにつきますね。

世の中が明るくなれば、景気も明るくなるはずです。

危惧しているのは、気象変動と地震です。まさに神様の思し召しなので、どうする事もありませんが、可能ならば避けて通りたいです。

また、今年は、会社が大きく変わる可能性があります。そういうターンなのです。良い方に改革されて行けば良いのですがね。

会社を良くするのは、社長のつとめと思われるかも知れませんが、社長よりも、従業員さんの意志により会社は変わります。どんな会社にしたいか?これは、実は、社長の私やりも従業員の皆さんが最終的には自分たちで決定しているのです。会社が楽しいか楽しくないか?仕事が素晴らしい内容か?そうでないか?

社長ひとりで会社を構成しているわけではありません。やはり従業員があり会社がまわっているのです。

というわけで、今年1年、従業員さんに支えていただき、社業を発展させるように頑張ります。