予想しない方が良いのかも…。

次の新型コロナウィルスのピークは1月くらいだと、随分前のブログで書きました。

結果、流行し始めた時期は若干後ろにずれましたが、ほぼあたりました…。

ここから、オミクロン株が一気に流行します。

私の予想が的中ならば…。

今度は、悪い方の予想ではなく、いい方の予想をしたいと思います。

今回のオミクロン以降の新型コロナウィルスの変異株は、ただの従来のコロナウィルス=風邪となります。

インフルエンザよりも、重症化率が低くなる訳です。

そろそろ、誰かが、号令をかけて、ただの風邪にしないと、取り返しがつかない経済衰退を招きます。

実際に、海外では、ノーマスクとなりつつあります。

防御を続けていては、勝つことはありません。攻めなければ負けるのです。

新型コロナに勝つ為には、守りに入る時期は終わりを迎えました。

残念ながら、多少の犠牲はありますよ。

ひょっとしたら、その犠牲は、私や私の家族かも知れません。

でも、殻に閉じこもっていたら、前に進めないのです。

今回の第6波、オミクロンは、私の予想だと、社内でも感染者が出ると思います。

もともと新型コロナが社内で出ても、その従業員を責める事は、私の性格ではありえません。

従業員を守るのが会社です。

年始の挨拶で、従業員の皆さんには言いました。

今回は、新型コロナウィルスにかかります。

なぜなら、風邪ひかないようにしろよ。と、言っても、風邪はひきますよ。病気に気をつけろと言っても、病気になる時はなりますよ。

風邪ひいた時、病気になった時、煙たがるのではなく、弱った人を支えるのが本来の社会の姿です。

正直、私が1番最初に、新型コロナにかかるのが良いと思います。

それなら、誰も新型コロナウィルスにかかっても、社内では差別をうけないはずです。

ただ、私は勝手な持論ですが、タバコを吸うので、タールの防御壁で新型コロナには感染しません…。

馬鹿な…。と、思うかも知れませんが、タバコを吸う人は新型コロナにかかりにくいようです。その代わり、かかったときは、重症化しやすいようですがね…。

新型コロナウィルスですが、オミクロンの第6波をやり過ごせば、ただの風邪になります。

これを、はっきり明言し、予想することにしました。

予想は当たるので…。

悪い予想をするのは、やめるようにします。悪い予想をしていても、ブログに書くのはやめます。

なぜか、ブログに書くと、そのように進んでしまうので…。