情けない大人たち

私は、東京卍リベンジャーズと言う、漫画大好きです。

映画やアニメで始まる前から好きです。デザートイーグルも好きでした。

基本、不良漫画は好きです。

ただ、不良漫画ですよ。不良が好きな不良漫画…。

それをですね。

国政、日本の政府が、人気にあやかり、政府の広報に使うのは……………。

Screenshot_20220111-220608~2

 

最初から言ってますが、私はこの漫画は、大好きです。

けど、内容は不良が好むものです。本来なら、子供に読ませるべきではない内容です。私が好きな暴走族系不良漫画です。

映画化で、爆発的なヒットをしましたが、昔で言うなら、ビー・バップ・ハイスクールや湘南爆走族と同じジャンルです。

それを国が、人気にあやかり、政府の広報に採用してしまうとは…。

残念ながら、この国、日本という国は、今、そのような情けない大人が上に立っているのです。

とても非常に残念です。

東京リベンジャーズは大好きですが、東京リベンジャーズを政府の広報に利用した大人は嫌いです。

久しぶりに、日本という国の将来が、心配になりました。

話は変わりますが、不良漫画、暴走族漫画で、私がおすすめなのは、爆音列島です。

真面目な青年が不良になり、暴走族という経験をし、大人になるという内容です。笑える内容ではなく、仲間が死んでいくシーンもあり、昭和の暴走族の生々しいリアルな漫画です。興味のある人は見て下さい。ちなみに、私は全巻持ってます。

あとは、バイク漫画と言うと、キリンですかね。ファーストシリーズのポルシェとキリンの乗る刀のバトルが、好きです。

漫画は好きです。好きだからこそ、大人の都合で、政治に利用しないで欲しいと思います。