お久しぶりです。

久しぶりにつぶやきを書きます。

もちろんですが、元気にしてます。

IMG_20221126_180532~3

 

昨夜は、マネーの虎の南原竜樹社長さんと、一緒に楽しい時間を過ごしていました。

日中は、毎日、忙しく仕事をしておりますが、夜は飲み歩いています…。ということで、元気です。

最近、危惧している事は、もうわかっている事ですが、来年は大きく景気が後退する事です。

なぜわかっているかと言いますと、

Screenshot_20221021-015611~2

 

何故か、随分前から、国や様々な機関が、来年GDPが大幅に減少すると予測しているのです…。

私達が知らないところで、来年何が起こるかをわかっているということでしょうか…。

年末になり、経済ニュースなどで、来年は、景気後退を迎えると出始めてきましたが…。

本当に随分と前から、国は来年の景気後退をすでに予測しているんですよね…。

とても不思議です。未来に何が起こるかわかっているかのようです。

まぁ、暗い話ばかりしてても始まりません。

新型コロナですが、来年は、おそらく普通の風邪になるでしょう。すでに、私の中では普通の風邪です。調子悪いときは、たぶんコロナなんだろうな…。と、思いますが、病院とかは行きません。

よほどではない限り、風邪は、自己免疫で2日もあれば治るんです。

身体が弱っているので、風邪をひくので、風邪をひいたときは、おとなしく安静にして、身体を休める必要があるという事ですね。

あと、最近は、平常時の体温が低下してきているようです。これが、病気にかかりやすい原因だとも言われております。

私は、夜寝るときは全裸なので、結構体温が高いほうだと思います。(笑)なので、めったに体調は崩しません。お酒の飲みすぎ程度ですね。

寒がりな人は、血液の循環が悪いということなので、本当に病気になりやすいので、注意が必要です。

とにかく、病気というのは、自己免疫による作用が大きいので、常日頃、食生活や運動等に気をつける必要があるという事です。

偉そうに言っておきながら、私は食生活も運動も気をつけていないので、早く死ぬと思います…。

憎まれっ子世にはばかるという言葉が本当なら長生きするでしょう…。

残すところあと、約1か月です。さて、来年はどんな年になるんでしょうかね。ワクワクします。