続き。

前回のつぶやきで、やるなら今しかない…。と書いたのですが…。

仕事というか、社会に貢献するという事は。

ある日、突然、必要にかられて、遂行しなければならない時が来ます。

そのときに、対応できる。社会貢献できる会社。私はそう有りたいと思います。

思うだけでは、妄想となります。ようは、口だけの男です。

なぜ、私が必要以上に、設備投資をして、従業員を増やすか?

それは、妄想ではなく、現実にする為です。

魚の大群が来たときに、魚を捕まえる為に、網を港まで取りに行ってる間に、魚の大群は逃げてしまいます。当たり前ですよね。

常に、網を張る必要があるのです。

魚が捕まらなければ、無駄な網…。しかし、網を張らなければ魚は取れません。

いつかは誰かがやらなければならない大切な仕事。それを弊社が遂行するためには、前もって準備をする必要があります。

それが、社会に貢献する、一宮中部衛生の使命です。

なかなか、理解してもらえないのが、社長の私としては、辛いところです。(笑)