人類みな奴隷

ある程度まで、人生を過ごすと、人は皆、奴隷だと気付きます。

奴隷と言うと、酷く、悪い言い方なのですが、これは、本質なので、奴隷と書きます。

従業員は、私=会社に尽くす、奴隷です。

これは、紛れもない事実であり、本質です。

会社に雇用されているという意味では、奴隷なのです。

勤務中には、会社、私の指示に従わなければなりまん。

だから、奴隷なのです。

私=会社は、社会に仕える奴隷です。

一宮市という、小さな区域、街を綺麗にする事を、使命とされた奴隷なのです。

どうせ、奴隷になるなら、地域の為に働く奴隷の方が良いですね。

私自身がそう思います。

会社=社長の為に、身を粉にして、みんな働く訳です。

だから、社長は、金儲けに走りすぎては駄目なのです。

みんな、社長の為に、働く訳ではありません。自分たちの生活の為に働く訳ですが…。

結局は、社長=会社の為に働くのです。

そこで、重要な事は、社長=会社は誰の奴隷なのか?

私は、一宮市、自分が生まれてそだった街の奴隷です。

そう有りたいと、思います。

自分の欲の為ではなく、地域を良くする為の、社長でありたいと思います。

だから、従業員は、私の奴隷になってくれるんだと思います。

とても、言い方が悪いのですが、人は皆、何らかの奴隷なのです。これは、不変です。

問題なのは、誰の奴隷となるか?

ちなみに、私は、従業員を奴隷だとは、思っておりません。

私の夢を叶える仲間と思っています。

なので、困っていたら、当たり前で手を差し伸べたいと思います。私の手の届く範囲ですが…。

あなたは誰かの奴隷であり、私も同じくです。

しかし、誰の奴隷となるかで、功績は変わるのです。

あと、私は、自分のできる範囲で、私に仕えてくれる人、そして、その家族の為に、できる事は、やっていきますよ。

私の大切な奴隷なのですから。

ともに、道を歩む仲間ですからね。