恵まれてるな。

自分で言うのも変ですが…。私は、恵まれています。

何故か?と、言うと、一宮中部衛生の社長だからです。

とても、ありがたいことに、私の能力と反比例して、地元で一宮中部衛生の社長という肩書はとても強力です。

本来小さな私が、一宮中部衛生の社長という肩書により、様々な人から、協力を得られます。

これは、一宮中部衛生という会社で尽力してきた、先人に感謝の念しかありません。

不思議なもので、人は、肩書により、人を判断するところがあります。

私が、一宮中部衛生の社長という肩書がなければ、ただのチンピラです…。

それが、一宮中部衛生の社長だとなると、人の目は変わります。

これには、私は何度も助けられています。

ただ、世の中には、逆に肩書がない為に、不遇な待遇を受けている人もいます。

人の本質は、肩書では見抜けません…。

私のようなチンピラが、肩書により、世の中で通用します。

逆に言えば、肩書がなければ、とてもすごい人でも、成功しないという事です。

と、ここまで書きましたが…。

努力は、けして、裏切らないです。

成功というのは、本当に頑張った人に、降りてくるのです。

世の中に、偶然というのは、実はありません…。

必然なのです。

その人が、努力したから、結果が付いてきます。

本当に努力した人は、必ず報われるというわけでは無いですが…。

本当に努力したのであれば、自分の中では、やりきった満足を得られるはずです。

最近、たいした事をしてないのに、上手く行かないと嘆く人がいます。

申し訳ないですが、たぶん、あなたの何倍も、評価される人は、苦しい思いをし、そして、努力してるのです。

自分の尺度(1から10)で、物事を測っていては、もっと大きな尺度(1から100、1から1000)では通用しません。

井の中の蛙です。

茹で蛙…。と、ならないように、常に高みを目指さねば、成功というのはなしとげられない気がします。